スキップしてメイン コンテンツに移動

ホームページ作成は誰のため

ユーザのためのホームページ作成

ホームページ作成は誰のためのモノでしょうか。

基本的にはホームページ作成はユーザのために行われるものになるのですが、どうしてもホームページ作成にはSEO対策であったりMEO対策などさまざまな検索エンジンのグーグルを使った手法があるので、グーグルの方を向いてホームページを作成してしまいがちです。

しかし、これらを行うことは、ユーザのためにホームページ作成を行った結果程度に考えることが大切になっていて、基本はグーグルもSEOテクニックを駆使しているホームページよりもユーザのために良質なコンテンツを作成しているホームページを評価します。

そのため、ホームページ作成はユーザのためのモノになるのですが、どのようなホームページを作成すればユーザのためのモノになるのでしょうか。

今回はユーザのためのホームページ作成についてご紹介をいたします。

ユーザのためのホームページ作成は難しい

ユーザのためのホームページ作成は難しい

基本的にはユーザのためのホームページ作成は非常に難しいものになっています。

どういうことかと言うと、コンテンツであったりデザイン、サイト構成などすべてをユーザのために作成しなくてはならず、ホームページ制作会社であれば、もちろんユーザのためのホームページ作成を行ってくれるのですが、実はこのような対策をしても、実際に制作後にホームページの解析データを見ながら改善していく必要があるのです。

この作業は本当に大変なものになっていて、まずユーザのためにホームページを作成して、その後ホームページ運営の中で、問題がある場所を実際の解析データを見ながら改善していくことで、ホームページ作成の成果は飛躍的に高まるのです。

そしてこれらを徹底的に行うことこそが、ユーザのためのホームページ作成になっており、しっかりとこれらを理解して対策していくことで、本当に成果の出るホームページ作成になるのです。

では、次は実際にユーザのためのホームページ作成に必要なポイントをご紹介いたします。

大阪でユーザ目線のホームページ作成会社

大阪でユーザのためのホームページ作成会社

弊社は大阪のユーザ目線のホームページ作成会社になります。

実際にこのユーザ目線と言葉にすれば一言になるのですが、しかし、実際にはヒアリングをしっかりと行うことや、ライバルサイトの調査、SEO調査などを徹底して行っています。

これらをしっかりと行ったうえでホームページ作成を行うことで、ホームページの成果は飛躍的に高まりますし、実際に弊社のホームページでは、SEO対策を少し行うと、一気に検索順位を上げ、1日当たり80人くらいがホームページへと訪問しています。

弊社ではこのユーザ目線のコーポレートサイト作成をフローに加え効率よく作業を行うことで、よりお客さまのホームページで成果を出すことに成功をしております。

デザイン作成

デザイン作成

まずデザイン作成においては、結構クライアントさまも力を入れてチェックしていると思いますが、このデザインをユーザのために作成することが大切になっております。

一般的にデザインを見ると、まるで賞を取るようなレベルのデザインを期待されることがあるのですが、賞を取るようなデザインは必要がありません。

基本的にはユーザの見易さや分かりやすさが大切になっていて、これらをしっかりと行うことで、ホームページ作成の成果を高めることが可能なのです。

そのため、デザインにこだわることは悪いことではありませんが、スムーズなホームページ作成を行うためにも、しっかりとある程度はデザインについては見易さ分かりやすさからくる指摘を行うことが大切になっています。

コーディング

コーディング

次にコーディングですが、こちらはHタグをしっかり使うことや、Pタグをしっかりと使うことが大切になっています。

これらのタグについては、かなり密接にSEOと関わっていると思っており、しっかりと正しい文法でホームページを作成することで、それぞれのページのSEO効果が高まります。

ただし、その際に注意点があり、それはコーディングだけでSEOを行うことは不可能であり、基本的には記事数であったり被リンク数が関係しているので、しっかりと正しい文法でホームページを作成した後運営を行うことでSEOに効果的なものになるのです。

そしてこのコーディングをユーザのために行うというのは、Hタグの使い方などになっており、いくらCSSでレイアウトを整えれると言ってもしっかりと正しい文法でユーザのためのホームページ作成を行うことが重要になります。

コンテンツ作成

コンテンツ作成

コンテンツ作成については、基本的には、ユーザ目線でページ作成を行う必要があります。

そしてこのユーザのためのコンテンツとは、しっかりとボリュームのあるページを作成すること、そして画像を利用することと、強調タグを利用すること、内部リンクを配置することが大切になっています。

これらをしっかりと行うことで、ホームページ作成は期待以上に効果を出すことができるので、しっかりとこれらを考えて対策を行うとよいでしょう。

再三にはなりますが、ホームページはコンテンツ量と質になります。

そうすることで、SEOで多くの露出が可能になるので、よりユーザの動向を見てホームページをユーザ目線で作成することが可能になります。

ユーザ目線のホームページ作成は難しい

ユーザのためのホームページ作成は難しい

ユーザのためのホームページ作成でなければ成果を出せません。

しかし、このユーザのためのホームページ作成は非常に難しいものになっていて、しっかりとユーザのことを考えて、原稿作成や画像の手配などを行い続けることで、ホームページの成果は飛躍的に高まるのです。

これらをしっかりと行うことは本当に大切で、しっかりとユーザ目線でのホームページの制作とユーザ目線のホームページ作成会社への依頼を行うことが大切でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

助成金・補助金でホームページ作成を行おう

ホームページ作成は比較的予算の掛かるものになっています。 そしてこのホームページ作成においては、予算がかかる面もあるのですが、それ以上の成果を出すためには、さまざまなことを検討しなくてはならないのです。 そのため、初めてホームページ作成を行われる方にとっては少し予算が通りづらいものになっています。 しかし、そういう際に役立つのが助成金や補助金になっており、これらを行うことで、1/3程度の補助を受けることが可能になるので、飛躍的に効率よくホームページ作成が行えるのです。 そこで今回は、助成金や補助金を使ったホームページ作成についてご紹介をいたします。 助成金や補助金を使ったホームページ作成 スタッフブログに、 ホームページ作成で使える補助金や助成金 の記事でご紹介しています。 基本的にはこの助成金や補助金は知っているかどうかだけになっており、100%通るというものではないのですが、しかししっかりと申請することで、ホームページ制作コストを大きく下げることが可能なのです。 そしてこれらをうまく利用することで、格安でホームページ作成が可能になり、予算にもよりますが、実際に50万程度で本当に効果的なホームページ作成ができるのです。 ただし、これらの助成金は基本的にはホームページ作成段階で利用できるものになっており、ホームページ運営ではあまり利用ができないこと、そして成果を出すためにはホームページ運営が大切になるということを理解していく必要があります。 IT導入補助金がお薦め まずホームページ作成においてこのIT導入補助金を利用することで、ホームページ作成見積りから大幅にコストを抑えることが可能です。 ただし、提出書類が多いことや、さらには100%下りるものではないので、万が一申請しても降りなければ、次の申請期間まで待つか、あるいは補助金を使わずにホームページ作成を行うかを選ぶ必要があります。 そしてこのIT導入補助金については、申請業者が必要になっており、申請業者でなければ下りないものになっています。 そのため、実際に弊社でもご相談をいただいて、この補助金を利用することを考えているということがあったのですが、その場合、申請業者を間に入れることで、対応が可能になります。 ただし、その際にはお見積額が上がらないようには努力しますが、その間の業者

よくあるご質問は効果がある

よくあるご質問についてご存知でしょうか。 このよくあるご質問は、一部の業種に対してはホームページの成約率に影響があるのですが、一般的な会社さまやbtob企業においては、さほど影響がないものになっています。 このよくあるご質問はでは不要かと言うとそういうことはなく、しっかりと制作していくことで、ホームページの成果は飛躍的に高まるのです。 このよくあるご質問において大切なのは、しっかりと制作することであり、どうせ見られないからと言う理由から闇雲に制作しても成果を得ることができません。 また、さらには、このよくあるご質問はホームページの内部に制作しても良いのですが、外部に制作するのも被リンク対策として効果的なものになっています。 そこで今回は、よくあるご質問を効率よく制作する考え方をご紹介いたします。 よくあるご質問の事例 まず、よくあるご質問の制作法をご紹介する前に、事例をご紹介いたします。 大阪のホームページ制作会社セブンデザインのホームページ内にはよくあるご質問があります。 これらのよくあるご質問をしっかりと更新することで、SEO効果の最大化を狙っているのですが、実はホームページは被リンクがないと上がらないという現実があるので、これらを更新し続けても実際に成果が出ることはないのです。 そして、その効果向上のために、 大阪のホームページ制作会社にあるFAQ というホームページを制作して、そこから本体のホームページの関連する記事ページへとリンクを行うことで、初めてよくあるご質問はSEOに効果的になっており、その作成した記事ページが上位表示できることや、さらにはトップページの検索順位も大きく上げることができるのです。 そして実はこのよくあるご質問サイトについては、ホームページ内だけではなく、外部のホームページとして制作することも効果的になっており、しっかりとこれらを制作して被リンクを行うことで、ホームページの成果が最大化していくものになっています。 そのため、よくあるご質問については、ホームページの内部または外部に掲載していくことで、ホームページは飛躍的にその効果を高めることが可能です。 外部のよくあるご質問 内部は結構理解がしやすいと思いますが、外部ではどのようなホームページになるのでしょうか。 こちらは弊社が運営を協力している大阪の