スキップしてメイン コンテンツに移動

よくあるご質問は効果がある

よくあるご質問はホームページ制作の成果に効果あり

よくあるご質問についてご存知でしょうか。

このよくあるご質問は、一部の業種に対してはホームページの成約率に影響があるのですが、一般的な会社さまやbtob企業においては、さほど影響がないものになっています。

このよくあるご質問はでは不要かと言うとそういうことはなく、しっかりと制作していくことで、ホームページの成果は飛躍的に高まるのです。

このよくあるご質問において大切なのは、しっかりと制作することであり、どうせ見られないからと言う理由から闇雲に制作しても成果を得ることができません。

また、さらには、このよくあるご質問はホームページの内部に制作しても良いのですが、外部に制作するのも被リンク対策として効果的なものになっています。

そこで今回は、よくあるご質問を効率よく制作する考え方をご紹介いたします。

よくあるご質問の事例

よくあるご質問の制作事例

まず、よくあるご質問の制作法をご紹介する前に、事例をご紹介いたします。

大阪のホームページ制作会社セブンデザインのホームページ内にはよくあるご質問があります。

これらのよくあるご質問をしっかりと更新することで、SEO効果の最大化を狙っているのですが、実はホームページは被リンクがないと上がらないという現実があるので、これらを更新し続けても実際に成果が出ることはないのです。

そして、その効果向上のために、大阪のホームページ制作会社にあるFAQというホームページを制作して、そこから本体のホームページの関連する記事ページへとリンクを行うことで、初めてよくあるご質問はSEOに効果的になっており、その作成した記事ページが上位表示できることや、さらにはトップページの検索順位も大きく上げることができるのです。

そして実はこのよくあるご質問サイトについては、ホームページ内だけではなく、外部のホームページとして制作することも効果的になっており、しっかりとこれらを制作して被リンクを行うことで、ホームページの成果が最大化していくものになっています。

そのため、よくあるご質問については、ホームページの内部または外部に掲載していくことで、ホームページは飛躍的にその効果を高めることが可能です。

外部のよくあるご質問

外部サイトによくあるご質問

内部は結構理解がしやすいと思いますが、外部ではどのようなホームページになるのでしょうか。

こちらは弊社が運営を協力している大阪のホームページ制作会社にあるFAQになっており、こちらはホームページ全体でホームページ制作に関するよくあるご質問を紹介しております。

このホームページでは特にSEO対策を狙っているのではなく、どちらかと言うと、弊社の既存顧客に対して見ていただくことで、弊社のお問い合わせ数を減らす役割になっております。

ただ、せっかく制作するのであれば、被リンクなどをホームページにも行っていたり、他のホームページへと被リンクを行っていて、しっかりとこれらを行うことで、作業効率の向上と、被リンクによる上位表示を行うという流れになっているのです。

内部のよくあるご質問

ホームページ内部にFAQ

では、ホームページ内部のよくあるご質問においては、どのようなものになっているかと言うと、基本的にはホームページで上位表示を狙いたいキーワードに関連するキーワードでページを作成することで、そのホームページのさらに言えばトップページの検索順位を上げることが可能です。

ただし、その際には、闇雲にページをどんどん作成しても意味がないものになっていて、しっかりとユーザのことを考えてページ作成を行い続けることで、ホームページの成果は飛躍的に高まるのです。

もちろん、ユーザのためのページ作成は本当に大変なものになっているのですが、そこで手を抜いてしまうと、そのページ自体がグーグルに登録されないようになってくるので、効果を得ることができないのです。

そのため、これらをしっかりと理解してページ作成を行うことで、御社のSEO効果は飛躍的に高まり、期待以上の成果を得ることが可能なのです。

ホームページはよくあるご質問

ホームページ制作はよくあるご質問

基本的には、ホームページ制作会社においては、ホームページの各ページはFAQであると認識しています。

そのページに訪れたユーザがそのページの内容を見て自分の悩みや課題を解決する、あるいはそのページを見たユーザがお問い合わせを行うことで、悩みや課題を解決することがホームページの役割になっており、これらをしっかりと行うことがホームページ制作においては非常に大切なものになっています。

ここをいい加減に考えてしまうと、どんなに文字数のあるページをどんどん作成しても成果を得ることができないため、ホームページのページ作成を行う際には、そのページに訪れたユーザのお悩み解決を意識してページ作成を行うと良いでしょう。

ワードプレスで制作しよう

ワードプレスでホームページ制作

そしてよくあるご質問は定期的な更新が可能なコンテンツになるので、しっかりとワードプレスで制作しなくてはなりません。

ワードプレスでよくあるご質問を制作することで、そのよくあるご質問の更新頻度はもちろんですが、画像などの貼り付けも簡単に行うことが可能です。

そのため、よくあるご質問はワードプレスで制作して初めて成果を出せるようになっており、ここで仮にワードプレスではない制作法を行ってしまうと、その効果は飛躍的に薄れてしまうと考えて良いでしょう。

内部のホームページであれば、そのホームページを制作した会社に頼むことで、効率よく制作することが可能ですし、外部であれば、ホームページ制作会社あるいは自分で対応していくことが良いでしょう。

是非ワードプレスでよくあるご質問をホームページ内外に制作して、効果的なホームページへと成長させてみてはいかがでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

助成金・補助金でホームページ作成を行おう

ホームページ作成は比較的予算の掛かるものになっています。 そしてこのホームページ作成においては、予算がかかる面もあるのですが、それ以上の成果を出すためには、さまざまなことを検討しなくてはならないのです。 そのため、初めてホームページ作成を行われる方にとっては少し予算が通りづらいものになっています。 しかし、そういう際に役立つのが助成金や補助金になっており、これらを行うことで、1/3程度の補助を受けることが可能になるので、飛躍的に効率よくホームページ作成が行えるのです。 そこで今回は、助成金や補助金を使ったホームページ作成についてご紹介をいたします。 助成金や補助金を使ったホームページ作成 スタッフブログに、 ホームページ作成で使える補助金や助成金 の記事でご紹介しています。 基本的にはこの助成金や補助金は知っているかどうかだけになっており、100%通るというものではないのですが、しかししっかりと申請することで、ホームページ制作コストを大きく下げることが可能なのです。 そしてこれらをうまく利用することで、格安でホームページ作成が可能になり、予算にもよりますが、実際に50万程度で本当に効果的なホームページ作成ができるのです。 ただし、これらの助成金は基本的にはホームページ作成段階で利用できるものになっており、ホームページ運営ではあまり利用ができないこと、そして成果を出すためにはホームページ運営が大切になるということを理解していく必要があります。 IT導入補助金がお薦め まずホームページ作成においてこのIT導入補助金を利用することで、ホームページ作成見積りから大幅にコストを抑えることが可能です。 ただし、提出書類が多いことや、さらには100%下りるものではないので、万が一申請しても降りなければ、次の申請期間まで待つか、あるいは補助金を使わずにホームページ作成を行うかを選ぶ必要があります。 そしてこのIT導入補助金については、申請業者が必要になっており、申請業者でなければ下りないものになっています。 そのため、実際に弊社でもご相談をいただいて、この補助金を利用することを考えているということがあったのですが、その場合、申請業者を間に入れることで、対応が可能になります。 ただし、その際にはお見積額が上がらないようには努力しますが、その間の業者

ホームページ作成は誰のため

ホームページ作成は誰のためのモノでしょうか。 基本的にはホームページ作成はユーザのために行われるものになるのですが、どうしてもホームページ作成にはSEO対策であったりMEO対策などさまざまな検索エンジンのグーグルを使った手法があるので、グーグルの方を向いてホームページを作成してしまいがちです。 しかし、これらを行うことは、 ユーザのためにホームページ作成 を行った結果程度に考えることが大切になっていて、基本はグーグルもSEOテクニックを駆使しているホームページよりもユーザのために良質なコンテンツを作成しているホームページを評価します。 そのため、ホームページ作成はユーザのためのモノになるのですが、どのようなホームページを作成すればユーザのためのモノになるのでしょうか。 今回はユーザのためのホームページ作成についてご紹介をいたします。 ユーザのためのホームページ作成は難しい 基本的にはユーザのためのホームページ作成は非常に難しいものになっています。 どういうことかと言うと、コンテンツであったりデザイン、サイト構成などすべてをユーザのために作成しなくてはならず、ホームページ制作会社であれば、もちろんユーザのためのホームページ作成を行ってくれるのですが、実はこのような対策をしても、実際に制作後にホームページの解析データを見ながら改善していく必要があるのです。 この作業は本当に大変なものになっていて、まずユーザのためにホームページを作成して、その後ホームページ運営の中で、問題がある場所を実際の解析データを見ながら改善していくことで、ホームページ作成の成果は飛躍的に高まるのです。 そしてこれらを徹底的に行うことこそが、ユーザのためのホームページ作成になっており、しっかりとこれらを理解して対策していくことで、本当に成果の出るホームページ作成になるのです。 では、次は実際にユーザのためのホームページ作成に必要なポイントをご紹介いたします。 大阪でユーザ目線のホームページ作成会社 弊社は 大阪のユーザ目線のホームページ作成会社 になります。 実際にこのユーザ目線と言葉にすれば一言になるのですが、しかし、実際にはヒアリングをしっかりと行うことや、ライバルサイトの調査、SEO調査などを徹底して行っています。 これらをしっかりと行ったうえでホームページ作